同担拒否オタクの日記

オタクやめられない

ダイエット始めました。

地味にダイエットしてます。

ダイエットするする詐欺ばかりしてますが、過去に実際にランニングしたり、3~4駅分歩いたり、食事に気を付けたりと様々なダイエットをしてきましたがどれも当然ながら長続きしませんでした。

特にランニングは個人的に私には絶望的に合わなかったです。

というのは当時ランニングについて調べたりせず、素人がとりあえず走っとけ精神で走ったからというのが何よりもヤバかった点です…。

想像つくかと思いますが普通に膝を痛めました。

 

ランニングが合わなかったから次はウォーキングしよう!ということで最寄りの3~4駅前に降りてそこから家まで1時間歩いて帰りました。

ウォーキングによる体調の変化はなかったですが、個人的にものすごく時間を無駄にしていることに気付いた上にそこまで結果も出なかったので諦めましたね…。

なるべくエレベーターではなく階段を利用したりもしたんですが本当に結果が出ませんでした。

ちなみにランニングは膝を痛めたので1ヶ月で終わり、ウォーキングは3ヶ月続けてました。

 

あ、そもそも私は多分、果てしなく痩せにくいボディなんだ。

そう諦めては新しいダイエット法を知ってはチャレンジして挫折してチャレンジしては挫折を繰り返してきました。

そんな中、最近行ってるダイエットとエステでゆっくりと3キロ落としてます。

予め言っておきますがお金がかかります。

 

そもそもエステで落とそうと思ったのは覆面モニターのお仕事を行っていたからです。

体験料数千円で1~2万円のコースが体験出来て更にお小遣い程度ですがお金も貰えるならラッキーという感覚で体験しに行きました。

そこでセルライト除去コースを受けてきたんですが、正直果てしなく辛かった…。

というのはセルライト自体、素人がどうにか潰して綺麗に出来るものではないようで、専用の機械を使用しないと潰れないとのことです。

うわ、マジか…。風呂上がりにマッサージ行ってたのはあんまり意味なかったんだ…とショック受けながらもエステティシャンに身を任せることにしましたが。

 

これが果てしなく痛い。

 

例えるなら吸引力の凄い掃除機で皮膚を吸い上げられながらゴリゴリと移動している感覚です。分かりにくいかもしれませんが、本当に痛い。

特に太ももの内側や股関節の付け根が痛くてずっと足に力を入れたまま耐えてます。

後からマシにはなるのですがそれでもやはり痛いので早く終わってくれとずっと心の中で祈ってました。

それから保湿効果の高いクリームを塗られ、サウナのように体を温めながらじんわりと汗をかいてコース終了となります。

 施術前と施術後の写真と体重・筋肉量・脂肪率などの測定結果を見せていただいたとき、正直ビックリしました。

うわすご、なにこれ。

ビフォーに豚が写ってるしアフターにも豚がいる。

写真で見る自分の身体のだらしなさに吐き気はしたものの、それでも目に見えて分かる程度にアフターの方が太ももの間に隙間が出来ていました。

人間不信の私はもしかしてこれ加工では?と内心疑いましたが、それでも施術後に歩いてみると今までストッキングとか履かなきゃ股ずれしていたところの肉が以前よりも擦れていない・肉が触れ合わないことに驚きました。

ちなみに入会費・コース料金・そのほか諸々合わせて30万弱かかりました。

クソ高い。

正直クーリングオフしようか最初の1週間死ぬほど迷いましたが、今までこうもだらしない生活を送ってきた上に目に見えて分かるダイエットの結果が無かったことからクーリングオフはやめました。

「痩せるためにお金かけるって…。」

という考え方は私にもありましたし、正直今もその通りだと思います。

ただ意思が弱く、何をやっても続かない私のようなタイプには高いお金を支払ったからには頑張らなきゃという気持ちがないと本当に一生ダイエットなんて出来ないですし続かないと感じたのです。

実際、そのエステを受けながら自主的に夜ご飯を控えよう・食べる物の栄養に注意しようという気持ちが芽生えました。

ただ無理をすると本当に続かないことも知っているので、仮に夜ご飯控えようと思ってたけどカロリー高い物食べたい時は無理せずに食べて(それでも量には必ず気を付けて)翌日の3食を調節するというやり方を行っています。

他の方からすれば当たり前かもしれませんが、個人的に意思の弱い私がここまで成長出来てることに今はとても感動してます。

 

私のやり方が絶対合ってるとは思いませんが、あくまで私には合っていたかなと。

どんだけ意思が弱くてもお金が絡んでくると本気になる自分には驚きながらも呆れましたが笑。

これからゆっくりとダイエットの報告なども出来たらいいなと思います。